2016年度 春期講座

講座番号
1211C

親子でいっしょに、たのしみ美術C さわってつくろう、写真の世界

16sp04_photo.jpg 

対象:小学生〈新3~6年生〉と保護者

穴をあけただけの箱がカメラになったり、小さな世界が大きくなったり。光の不思議なふるまいは、デジタルカメラとは少し異なった像を紙の上に結びます。どんな光の絵が描けるかな。いつもと違う写真の世界を体験し、光と相談しながら自分だけの一枚をつくりましょう。

 

親子講座 親子でいっしょに、たのしみ美術

つくるということは、おしゃべりをするということです。交差する眼差しが伝えます、さまざまなことを。浮かんできます、うれしいことが。いつもと異なる時間が流れます。作品が、おしゃべりをします。親子でお互いに、どんな言葉を聞くのでしょう。いつもと違う会話が始まります。

開講日 2016年7月9日(土) 全1回
時間 午前クラス:9時30分~12時30分
午後クラス:13時30分~16時30分
※午前・午後クラスは同内容。
場所 八王子キャンパス
受講料 親子2名の場合2000円(材料費別途2000円)※親子3名以上のときは1名につき2000円追加。
定員 午前・午後:各12組(抽選)
申し込み締切 6月17日必着 ※締切日を過ぎても受講可能な場合もあります。お問い合わせください。
講師 石井茂[写真家、本学教授。光と影の間、現実と虚構の境界をテーマに写真による表現を探る]
対象 小学生〈新3~6年生〉と保護者

申し込み上のご注意

※4月以降の学年でお申し込みください。
※親以外の保護者でも構いません。
※申し込みハガキには、参加される保護者の氏名・フリガナ・性別・生年月日・続柄もご記入ください。
※申し込みハガキに「希望クラス」または「午前・午後どちらでも可」をご記入ください。
※「親子講座」は、各回の曜日・時間・場所・対象が異なりますので、よくご確認ください。