2016年度 春期講座

講座番号
1211A

親子でいっしょに、たのしみ美術A テラコッタでつくる、大切な人への贈りもの

16sp01_oyako.jpg 

対象:小学生〈新1~6年生〉と保護者

大切な人にあげるなら、何をつくろう―。やわらかな粘土は、こねたり、にぎったり、自由にかたちを変えることができます。それを焼いてみたら、どんな変化が起こるでしょう。さあ、あげたい人の気持ちを想像して、大切な人へ贈る自分だけのかたちをつくってみましょう。

 

親子講座 親子でいっしょに、たのしみ美術

つくるということは、おしゃべりをするということです。交差する眼差しが伝えます、さまざまなことを。浮かんできます、うれしいことが。いつもと異なる時間が流れます。作品が、おしゃべりをします。親子でお互いに、どんな言葉を聞くのでしょう。いつもと違う会話が始まります。

開講日 2016年5月28日(土) 全1回
時間 10時00分~15時00分
場所 八王子キャンパス
受講料 親子2名の場合3000円(材料費別途2000円) ※親子3名以上のときは1名につき2000円追加。
定員 10組(抽選)
申し込み締切 5月6日必着 ※締切日を過ぎても受講可能な場合もあります。お問い合わせください。
講師 安倍千隆[彫刻家、本学教授。時間、空間、自然、自己の関係性より発するイメージを具現化する]
対象 小学生〈新1~6年生〉と保護者

申し込み上のご注意

※4月以降の学年でお申し込みください。
※親以外の保護者でも構いません。
※申し込みハガキには、参加される保護者の氏名・フリガナ・性別・生年月日・続柄もご記入ください。
※「親子講座」は、各回の曜日・時間・場所・対象が異なりますので、よくご確認ください。