多摩美術大学 生涯学習プログラム あそびじゅつ

ホーム  >  講座一覧  >  親子学級 絵の具工場を探検(たんけん)して、自分だけの絵の具をつくろう

講座一覧

Aクラス・Bクラス:2022年7月21日(木)

親子学級 絵の具工場を探検(たんけん)して、自分だけの絵の具をつくろう

親子学級
絵の具工場を探検(たんけん)して、自分だけの絵の具をつくろう


見る・きく・考える。そして絵の具をつくる。
工場を見学して、絵の具のいろんなことを知って、
それから自分で絵の具をつくって、チューブに入れてみよう。
さあ、工場に行く前に、絵の具ってどんなものか考えて、
絵の具ができるまでを想像(そうぞう)しておこう。
想像から現実へのトンネルが素敵(すてき)だから。

講座番号 2311A・B
日 時

Aクラス:2022年7月21日(木) 10:00~12:00
Bクラス:2022年7月21日(木) 13:30~15:30
A・Bクラスは同内容。
※申し込みフォームに、希望クラスまたは「A・Bどちらでも可」をご記入ください。

場 所

クサカベ本社工場
(埼玉県朝霞市、東武東上線朝霞台駅・JR北朝霞駅からバス10分)
※現地集合・現地解散になります。

対 象 小学1~6年生と保護者

※申し込みフォームには、参加される保護者の氏名(フリガナ)・性別・生年月日もご記入ください。

定 員 A・B各クラス 10組(抽選)
参加費 こども 1名につき 2,000円・保護者 1,500円
申し込み締切 7月1日必着
案内役

海老塚耕一/美術家、本学名誉教授

お申し込みについて

下の「WEBで申し込む」ボタンからお申し込みください。
2022年夏期講座の申し込みは、1名につき【3講座】までとします。
※ただし、連携講座「夏! いろんな布はり合わせ、旗をつくって風とあそぼう」は、東京ミッドタウン デザインハブへの申し込みのため、上記の【3講座】には含みません。
※複数お申し込みの方は、同時に(1回の送信で)お申し込みください。
※一旦申し込んだ講座の変更はできません。

ご受講の際のお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下のような取り組みを行っています。ご了承の上、お申し込みください。
リンク: 新型コロナウイルス感染症対策への取り組みと、ご受講の皆様へのお願い


なお、ご受講決定後であっても、社会状況やその他の理由により、日時の変更または中止とさせていただくことがあります。

講 師

岩﨑友敬/株式会社クサカベ

※この講座は上記申し込み方法のみでの受付になります。

【多摩美術大学生涯学習センター】
〒192-0394 東京都八王子市鑓水2-1723 Tel. 042-679-5707
Copyright © 2014 Tama Art University.

ページの先頭へ戻る