多摩美術大学 生涯学習プログラム あそびじゅつ

ホーム  >  講座一覧  >  「絵巻物」ってなあに? 知って、描(えが)いて、あそんでみよう

講座一覧

2022年7月23日(土)

「絵巻物」ってなあに? 知って、描(えが)いて、あそんでみよう

【上野毛キャンパス】
「絵巻物」ってなあに? 知って、描(えが)いて、あそんでみよう

 

日本の古いアニメーション、それが「絵巻物」。
それはどんなものなのかな。想像(そうぞう)して考えてみよう。
絵が動くなんて、いったい どんな しくみになっているんだろう。
実際に手にとって見てみたら わかるかな?
わかったら「絵巻物」を自分でつくってみよう。
そこから、おもしろ世界が顔をのぞかせるよ、きっと。

講座番号 2111
日 時

2022年7月23日(土) 10:00~15:00

場 所

上野毛キャンパス

対 象 小学1~6年生
定 員 30名(抽選)
参加費 2,000円
申し込み締切 7月1日必着
お申し込みについて

下の「WEBで申し込む」ボタンからお申し込みください。
2022年夏期講座の申し込みは、1名につき【3講座】までとします。
※ただし、連携講座「夏! いろんな布はり合わせ、旗をつくって風とあそぼう」は、東京ミッドタウン デザインハブへの申し込みのため、上記の【3講座】には含みません。
※複数お申し込みの方は、同時に(1回の送信で)お申し込みください。
※一旦申し込んだ講座の変更はできません。

ご受講の際のお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下のような取り組みを行っています。ご了承の上、お申し込みください。
リンク: 新型コロナウイルス感染症対策への取り組みと、ご受講の皆様へのお願い


なお、ご受講決定後であっても、社会状況やその他の理由により、日時の変更または中止とさせていただくことがあります。

講 師

木下京子/本学リベラルアーツセンター教授

※この講座は上記申し込み方法のみでの受付になります。

【多摩美術大学生涯学習センター】
〒192-0394 東京都八王子市鑓水2-1723 Tel. 042-679-5707
Copyright © 2014 Tama Art University.

ページの先頭へ戻る