多摩美術大学 生涯学習プログラム あそびじゅつ

ホーム  >  講座一覧  >  おうちのかたちの木に色をぬって、街(まち)をつくろう

講座一覧

※会場でなく、おうちで制作する講座です。

おうちのかたちの木に色をぬって、街(まち)をつくろう

宅配便あそびじゅつー考える箱C

おうちのかたちの木に色をぬって、街(まち)をつくろう

いくつかのミニチュアの家が〈考える箱〉に入っている。その家に くふうして、きみだけの家をつくってみよう。

仕上がったいくつかの家をならべてみると、そこに家の庭が見えてくる。道路も見えてくる。住んでいる人も見えてくる。そうしたら、庭をつくり、道路をつくり、道路を走る車をつくってみるんだよ(紙や粘土やいろんな材料探してつくってみよう。車は おもちゃの車でもいいかもね)。そこには街があらわれる。きみだけの素敵(すてき)な街があらわれる。そう、きみは街の建築家。

 

※既に受付を終了しております。

講座番号 C
日 時

箱がとどいてから、いつでも好きなときに

場 所

みんなのおうち

対 象 小学1〜6年生
定 員 100名
参加費 3,500円(送料・材料費込み)
申し込み締切 7月7日必着 
宅配便あそびじゅつとは

本講座は、制作のためのヒントと材料を宅配便にてお送りし、

ご自宅で楽しんでいただく講座です。

詳しくはこちら↓

http://www.k.tamabi.ac.jp/life/asobi/delivery/

宅配便到着時期

8月1日(土)前後を予定しています。

その他

いずれも自由参加ですが、下記にご参加いただけます。

■「先生とおはなし会」の開催

オンラインツールZoomにて講師とのおはなし会を8月中旬ごろに予定しています。

ご参加いただく場合には〈インターネット環境〉〈PCまたはスマホ・タブレットなどの機器〉〈マイク・スピーカー・カメラ機能〉が必要となります。

■「インターネット展覧会」の実施

本講座で制作いただいた作品の発表の場として、作品写真をお送りいただきホームページ上で公開する「インターネット展覧会」を開催いたします。

講 師

海老塚耕一/美術家、本学芸術学科教授

【多摩美術大学生涯学習センター】
〒192-0394 東京都八王子市鑓水2-1723 Tel. 042-679-5707
Copyright © 2014 Tama Art University.

ページの先頭へ戻る